数々のブランドとのコラボレーションをしてきたMONCLER(モンクレール)が、今回その相手に選んだのは音楽プロデューサー/アーティストであり、さらにファッションデザインも手掛ける等マルチな活躍をしているファレル・ウィリアムス。スーパーコピーブランド専門店彼がデザインしたこの『PHARRELL & MONCLER』は、自身が経営参加するNYの繊維メーカーBIONIC YARD製のリサイクル繊維を使用したエコロジー仕様。
ファレルは、「MONCLERは僕にとって、常に最高のラグジュアリー・アウトドア・ブランドでした。彼らが、BIONIC YARNを素材として使用することにとてもオープンだったことが今回のコラボレーションが成功した一因でもあり、最高に興奮しています。」とこのプロジェクトの実現を熱く語っている。
さらに注目は、ジャケットに施した森林の転写プリント。日本人アーティスト杉浦慶太氏のアートワーク『DARK FOREST』をフィーチャーし、このスペシャルエディションが持つムードを一層引き立てている。モンクレール 偽物夕暮れ時に自然光だけを元に撮り下ろした、緑と黒の作品は深く湿った密生林を思い起こさせるもの。
ファレルの哲学がモンクレールの手法とうまく融合した今回のスペシャルエディション。日本国内ではリステアとCOMME des GARCONS MONCLER 365の2店舗限定の取扱い。
■ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)
1973年、アメリカ合衆国バージニア州生まれ。
音楽プロデューサー・アーティスト(N*E*R*D)。
自身のブランド、ビリオネアボーイズクラブ(Billionaire Boys Club)、アイスクリーム(ICE CREAM)を手掛ける。
その他、Bionic Yarn等の経営にも参加。
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